切符を切られた話




先日、人生で初めて切符を切られました。

僕が悪かったんです・・・

行きたいお店があり携帯の音声案内を頼りに走っていたんですが

目的地も近づき携帯を片手に場所の詳細を調べながら

走ってしまったんですね~。。。


おまわりさんは始終親切に穏やかに

しっかり一点分の切符をおいていきました。笑

さよなら、僕のゴールド免許。
 その上目的のお店は

僕が頼りにしていた住所がまるっきり間違っていて辿りつけず・・・
 
 
交通違反をして切符を切られ

間違えた住所を頼りに遠方の知らない場所まで来て

このまま家に帰るのももったいなかったので

近くに流れていた川のシラサギをしばらく眺めてから帰りました。笑


 
 
 
 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ゆかりん (火曜日, 06 10月 2015 08:49)

    、、、ご無事で 何よりです!♪v(*'-^*)^☆

    ものは考えようで♪不幸中の幸い?(・・;)、、と!申しましょうか、、!(*^^*)その程度で 終わって良かったのです。(笑)

    事故にあわなくて 良かったのです!(*^^*)

    以前私も!助手席に携帯を置いていて、発進したら落ちて、、赤信号で止まり拾い上げたら?(・・;)お巡りさんと目が合い!左手離しましたが♪ダメでした!、、、(笑)

    見てたでしょ!、、、って!

    何かに気をとられるって!やっぱり恐いことなんですね!

    神様は やっぱり見ていたんだと!言い聞かせました!

    怪我がなくて 良かったですね!

    お疲れ様でした!(*^^*)

  • #2

    いっくん (火曜日, 06 10月 2015 09:11)

    ゆかりんさんコメントありがとうございます!!

    まったくその通りで、きっと積み重なった不注意が臨界点を超えてこういう形で警告してくれたんですね!反省反省・・・
    事故に合う前に気付くことができて良かったです!!ゆかりんさんありがとうございます!!
    ゆかりんさんの場合にはかなり不条理な状況ですね!!神さまそりゃないですよ!!笑
    今日、郵便局で反則金を収めてきたいと思います!笑

  • #3

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 05:07)

    1