新手のクリック詐欺か?




先日、奥さんの携帯のメールの受信ボックスに

『 当選しました 』というメールが来たそうなんです。


どうせ、クリック詐欺のメールかと思ったんです。

よくメールボックスに入っている

『〇億円当選しました!!』みたいなやつを想像していました。


しかし予想に反してメールの文面は


『ティファールの湯沸かし器が当選しました。

3日以内にお返事がいただけない場合権利が失効します。』


というような内容。。。

これは本当かもしれないと思ったんです


が!

まてよ・・・

さもありそうな内容で

期日を短く設けることでクリック意欲をあおる

巧妙な新手のクリック詐欺かもしれない!!

と判断し、「クリックしちゃ駄目だよ!!」と奥さんを止めたんですが


奥さん曰く

先日答えたアンケートの抽選に当たっただけだとのこと。

結果的にはクリック詐欺ではなかったわけですが・・・


こんな内容のクリック詐欺のメールが届いたら

ついついクリックしてしまいそうだと思いませんか?!笑





コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    児島敏子 (月曜日, 05 10月 2015 07:44)

    クリックすると思います

  • #2

    いっくん (月曜日, 05 10月 2015 09:10)

    児島敏子さんコメントありがとうございます!!

    同意を得られて嬉しいです!!笑
    そうなんですよね!!もしこんな新手のクリック詐欺のメールが来たらクリックしてしまいそうですよね!
    メールでくる美味しい話なんてない!と肝に銘じて用心しようと思います!!

  • #3

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 05:06)

    1