CMのあの音が規制の対象に




知っていますか?

お酒とかビールのCMに出ている芸能人って

お酒を飲めない人の中から選ばれるんだそうです。


なぜかと言うと。。。

CMキャラクターに起用した芸能人が

お酒が原因で問題を起こしてしまうと


ブランドイメージを損ねかねないため・・・
 
だそうです。



最近、ビールに関するニュースを見つけました。

http://www.j-cast.com/2015/09/20245278.html

CMでお酒をゴクゴク、グビグビ飲む音が規制の対象になるんだそうです。

『 あの音が飲酒欲求を煽り、アルコール依存症の方に苦痛を与える 』

という理由からだそうです。。。

あの音が必要以上に美味しそうに感じてしまうのはわかります。

ビールが飲めない僕でも美味しそうに感じてしまうくらいですからね。


でも、それを言いだしたら今後いろんなものが

規制の対象になってしまいそうでこわいですよね。


しかし、

冷たい飲み物をゴクゴク飲むのは

内臓を冷やして調子を崩してしまう原因になりかねないので

健康面から考えればNOT GOODです!!笑





コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ひろっちまま (木曜日, 01 10月 2015)

    なんでもかんでも、規制されたり管理されたり・・・
    自己責任能力のない人が増えているってことでしょうか。
    寂しい世の中になりましたね。
    (T_T)(T_T)(T_T)

  • #2

    いっくん (木曜日, 01 10月 2015 09:05)

    ひろっちままさんコメントありがとうございます!!

    そうなんですよね!
    CMを見てお酒を飲む飲まないって自己責任だと思うんですけどね!どんどんできることが狭くなっていってしまうんじゃないかと心配です。寂しい世の中になりましたね・・・

  • #3

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 05:06)

    1