このわざわざな感じ



先日、私事ながら入籍しお祝いの電報をもらいました。


NTTでやっている電報にバラの花が添えられているもの。

奥さんのお姉さんの旦那さん

僕からしてみると義理のお兄さんからでした。



電報なんて今までもらったことも

自分で打ったこともありません。


電話もインターネットもなかった時代には

重宝したんでしょうが今はあまり電報を使う人っていませんよね。


お兄さんによると電話でも打てるし

お兄さんの場合にはインターネットで文面を送信したとのこと。



インターネットなら文面を打って

 

そのまま本人宛にメールで送信することもできる時代に

わざわざ文面をNTTに送りその文面を配達員の方に届けてもらう。

この『 わざわざ 』な感じが、

いつも玄関先で仕事用の靴を磨いているお兄さんらしく

真面目で良いなぁと思いました。





コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 05:06)

    1