生物で一番早いパンチ



最近知った無駄知識。

海の生物『 シャコ 』のパンチのスピードは


地球上のあらゆる生物の中で一番早い!!


その速さは時速80kmにも達するそうで・・・

カマキリの鎌のような前足から繰り出されるパンチは

スーパースローカメラでやっと捉えられるほどのスピード


魚にパンチして気絶させ

それを食べるのだそうです。

水中で魚を気絶させるというんだから恐ろしいパンチ力ですよね!



人間サイズなら、パンチ力720t!!

ビルの屋上から10tトラックを落とした時の衝撃に相当。

その威力、なんと22口径の拳銃の弾並!!

水槽にいれておくと水槽を割ってしまうんです。


こういう無駄知識ってなんか

 少年の心を掻き立てるんですよねえ!!笑


とりあえずシャコを見かけても

戦いを挑んだりはしないようにしてくださいね!!
 


PS:まさかシャコがやられる側ではなく、


  ヤる側の生き物だったとは・・・