下界におりてきた日



9月に入りましたね!!


ふいに2年前の9月1日に


富士山の山小屋から降りてきたことを思い出しました。



2か月間富士山の山小屋でアルバイトをしていたんです。

2か月間一緒に働いたおかみさんや


まだ山小屋に残る仲間に見送られて

下山道を下りました。


富士山の五合目から新宿行きのバスに揺られながら

2か月ともに過ごした仲間と過ごした生活

を思い出してセンチメンタルな気持ちにもなりましたが、

それ以上に

今、正に自分が下界に向かっている!という喜びが抑えきれず

大人しく座っているのがすごくもどかしかったのを思い出します。笑




下界におりたときに一番印象に残っているのが、

新宿駅の西口、ヨドバシカメラの脇の停留所でバスから降りて

2か月ぶりに渡った新宿京王百貨店の前の横断歩道ですね。


横断歩道を渡っただけであんなに嬉しかったのは、

後にも先にもあの時だけじゃないかと思います。笑



この写真を見ると、

あのワクワク感が蘇ってきます。





コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ゆかりん (水曜日, 02 9月 2015 07:58)

    うん!うん!


    わかります!(笑)

    私も、12時間かけて 夜行バスから降りてみた感動を思い出しました!♪v(*'-^*)^☆

    離れてみて わかる感動ってありますよね?

  • #2

    いっくん (水曜日, 02 9月 2015 09:13)

    ゆかりんさんコメントありがとうございます!!

    そうなんですよね!苦行のようなことをしてはじめてわかることというものがありますね!
    12時間!!外の感じがどんなだったか忘れてしまいそうな時間ですね!!僕も夜行バスを降りたときの目がくらむような感じ好きです!

  • #3

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 05:03)

    1