動かぬ車と思わぬ障害



先日友達と泊りがけで車で東京へ行ったんです。

ホテルの駐車場が満車だったので

近くのコインパーキングに停めました。


そして翌朝・・・


さて車を出すか!という段になって

スマートキーが反応しないことに気が付いたんです。



あれ?鍵の電池が切れたのかなぁ・・・

と何度も開錠を試みているときに

 

この症状に覚えがあることに気が付きました。→身に覚え

バッテリーが上がってる。

と。笑



おそらくライトをつけっぱなしにしてしまったんでしょうね!

困り果てホテルのフロントの方に相談すると

ホテルの車と繋いでくれるとのこと!!

電源をとる車に乗りホテルの方が来てくれました。


が!!

僕が停めたコインパーキングは満車で、

満車になるとゲートが開かない仕組みになっていて

車が一台出庫しない限り、中に入ることができないんです!!笑

 

これは想定していなかった・・・



繋いでくれる車もケーブルもありながら

なすすべなしの状況!!どうしよう!!

と困っていると、


駐車場内の車にいた方が

車つなぎましょうか?!

と声をかけてくれたんです。


なかなか咄嗟に言えない言葉です!!

本当にありがたいです!!

無事エンジンもかかり

本当に助かりました。


ホテルの方をはじめ

わざわざご自分の車と繋いで

助けて下さった富山ナンバーの車の方!!


本当にありがとうございました!!



PS:あの一件以来富山の好感度がすさまじく上がっております。笑





コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ゆかりん (木曜日, 20 8月 2015 09:46)

    見知らぬ土地で出会い 親切にしてくれたことは、胸にしみますよね!
    困っているときにホテルの方や見知らぬ方の 咄嗟の言葉に、ホントに心から感謝 の言葉に尽きると思います!

    意外とそういうときって した方よりされた方が覚えているんですよね!

    イヤなニュースばかり毎日見かけますが、まだまだ捨てたもんじゃない!(*^^*)ですね?

    これこそ 有難い!♪v(*'-^*)^☆場面でしたね♪

  • #2

    いっくん (木曜日, 20 8月 2015 13:38)

    ゆかりんさんコメントありがとうございます!!

    そうなんですよね!
    見知らぬ土地でのトラブルって普段より余計に心細いもので、助けてもらったときも嬉しさもひとしおです!!
    嫌なニュースも多いですが、いざ普段の生活で困ったときには手を差し伸べてくれる人はたくさんいるんですよね!日本に生まれてよかったと思います!!ですね( '-^ )^☆


  • #3

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 05:01)

    1