おじさんと夏の庭で・・・



日曜日に町内の清掃活動があり

朝から草を刈ったり枯れ木を切ったり

正味40分ほど清掃活動に汗を流しました。


清掃活動が終わり家の庭で道具を片付けていると

仲の良い近所のおじさんがうちの庭に入ってきて

「暑いな~」なんて他愛のない話をしました。


が!!おじさんが突然!!

「やっちまったーーーーー!!」

と言いだしたんです。


突然の出来事に驚きましたが

事情を聴くと

前歯の差し歯が抜けて僕の家の庭に落としたというんです。


僕とおじさんは

しばらく這いつくばって探しましたが

白い差し歯だったので芝や石ころの中に紛れて

結局見つからず・・・



おじさんもいっくんに悪いよ悪いよ!!

と恐縮そうにされていたし、

僕も、用事があったので
 
用事があってでかけますが、ゆっくり探してください!!

と言い残し出かけました・・・



夕方戻ったときにはおじさんはもうおらず、

おじさんは前歯を見つけたのか、あきらめたのか

すごく気になっています・・・





コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:56)

    1