普段の生活の小さな不便



最近テレビのリモコンの電池がないんです。



それが単四電池で家にストックが無く

いつも、台所にある電子はかりの電池を入れ替えて使っています。



はかりを使わなければ電池をいれっぱなしでもいいんですが、

僕は珈琲を豆から挽いて飲むのが好きで

豆をはかるとき、電子はかりを使うんです。


テレビでも見ようかな!というとき
 
珈琲でもいれようかなという!とき

いつも電池を入れ替える手間があり不便な思いをしています。



先日ふと・・・

リモコンと電子はかりを近くに置いて

電池を入れ替えやすくしてはどうか?と

思いあたり、すごく名案のように思いましたが、



冷静になってよく考えると

普通に単四電池を買ってくれば済む話なんですよね!笑




横着せずに不便を感じたときにすぐに対処する!!


当たり前にできるようになりたいです。
 
 
 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    しのざき (火曜日, 30 6月 2015 08:01)

    (*´・ω・`)b 仰るとおりですね。

  • #2

    こたま (火曜日, 30 6月 2015 08:33)

    わかるわぁ〜〜!
    必要な物、買わなくてはならない買い物って、面倒ですよね。
    衝動買いとか、買うつもりなかったけど、っていう買い物は、
    楽しいんだけどね。

  • #3

    いっくん (火曜日, 30 6月 2015 08:57)

    しのざきさんコメントありがとうございます!!

    言うは易しなんですがこれがなかなかできません。
    僕は去年もこんな目標を掲げていました!!笑

  • #4

    いっくん (火曜日, 30 6月 2015 09:06)

    こたまさんコメントありがとうございます!!

    そうなんですよね!!生活で必要なものはすごく買うのが面倒なんですが、『買い物』は大好きです!笑 本屋さんなんか行くとかなりの確率で買うはずじゃなかったものを買ってしまいます。

    今も洗面所の蛍光灯が切れているので、お風呂場の電気で代用しています。笑

  • #5

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 07:37)

    1