アーモンドと杏子の関係に似たもの



先日友達二人と議論になりました。



僕と友達二人の計3人で喫茶店に入り、

僕は『 アーモンドミルク 』という飲み物を飲んでいました。


しかし、アーモンドミルクなのに杏仁豆腐みたいな味がするんです。

それで、ふと思い出しました。


いく「 アーモンドと杏子って同じ植物なんだよね? 」

A 「そう!アーモンドは杏子の種の中身なんだって!

  でも、アーモンド用の杏子と、


      果肉を食べる果物の杏子とは別の品種なんだけどね。」



B 「要するに、ライオンも猫も同じネコ科みたいな話でしょ?」

A 「違うよ!!」

いく「殺人犯を捕まえるのも、


        交通違反取り締まるのも同じ警察だけど、


        部署が違うみたいなやつでしょ?」

A・B「 う~ん。なんかしっくりこないんだよなぁ~・・・ 」


3人で議論しましたが納得できる意見は出ませんでした。笑



PS:アーモンドと杏子の関係に似たものって他にありませんか?笑
 
 
 
 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:53)

    1

  • #2

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:54)

    1