夏バテの脳何が起こっている?



だんだんと暑くなってきましたね。

暑い夜にクーラーをかけて寝たら

なんだか早くも夏バテっぽい・・・

という方もいらっしゃるのではないでしょうか?


その原因の一つに


『 脳が酸化する 』ということが挙げられます。



強烈な太陽の日差しや、

夏の暑さと冷房の急激な温度変化などで


自律神経の中枢に負担がかかると



活性酸素が過剰に発生してしまい

自律神経の中枢が酸化のダメージを受け

本来のパフォーマンスを発揮できなくなるんです。



それによって、

自律神経失調の症状、

全身の倦怠感・思考力低下・食欲不振・下痢・便秘

時に頭痛・発熱・めまいを起こすこともあります。



夏場、『 夏バテ 』を防ぐには、

外へ出かけるときには日差しを避け


サングラスを着用し直射日光は避けましょう。

そして、


自律神経は5度以上の急激な気温変化に対処できないため

冷房の温度の下げすぎには注意しましょう。



そして、

脳で発生する過剰な活性酸素を排除する必要があります。



一番凶悪な活性酸素『 ヒドロキシルラジカル 』とだけ結びつき

無害な水となって体外に排出します。

↓↓↓↓↓
  ここ





コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    西田 實 (木曜日, 18 6月 2015 09:18)

    活性酸素の話は、以前から聞いていましたが、放射線の話には疑問が湧く。ある量の放射線はむしろ体の機能を活性化するんじゃないか。原発事故を利用して宣伝するのはどうかな。あまりデタラメを書いては却ってマイナスになるぜ。

  • #2

    いっくん (木曜日, 18 6月 2015 10:02)

    西田 實 さんコメントありがとうございます!!

    放射線によってヒドロキシルラジカルが発生するのは事実で、水素がヒドロキシルラジカルと結ぶついて無害な水となって体外に排出されるのもまた事実です。
    ある量の放射線というのもまた曖昧なところです。
    ある量でとどまればいいのですが、その量を超えてしまった場合すごく恐ろしいと思うのです。
    私共はすべてデタラメではなく事実と信じ、その情報をお伝えすることでそれを読んだ方が少しでもリスクを回避できればと思い書いております。
    西田さんが不快なお気持ちになられたこと深くお詫び致します。

  • #3

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:52)

    1

  • #4

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:53)

    1