巣に残った一羽



月曜日、

出社してまずツバメちゃんの巣を確認。



あれ?!一羽しかいない・・・



しばらく眺めていましたが

親鳥はごはんを運びに来てくれているようですが

他の子たちは戻ってきません。



もう巣立ってしまったんだなぁと

さびしく思っていると
 
スタッフのタカトシさんから衝撃の証言が・・・
 


近所のおじさんが
 
カラスがツバメちゃんの巣を襲っていたのを見た

 

というんです。

 


そう言われてみると巣が少し崩れています。



スタッフ一同、

今いる子以外は襲われてしまったのかも・・・

とションボリ。

でも、一羽だけでも無事で良かった・・・


そんなことをみんなで言いつつも、


スタッフ一同お通夜モードでした。
 



しかし、


夕方になってツバメちゃんの声が騒がしいので


巣を見に行ってみると・・・
 
他の子たちも4羽ちゃんと巣に帰っていて
 
親鳥もちゃんといました。



巣を離れていただけだったんだ・・・

と、みんなして胸をなで下ろしました。



まだ、飛び立てないのんびり屋の一羽も

ほかの兄弟と一緒に無事巣立ちできるように頑張れ!!

とエールを送って見守っております。。



PS:もはやツバメメルマガになりつつありますね。笑
  
  
  
  

コメントをお書きください

コメント: 13
  • #1

    あやあ (水曜日, 17 6月 2015 07:43)

    無事でよかったぁ〜(⌒▽⌒)

  • #2

    いっくん (水曜日, 17 6月 2015 09:09)

    あやあさんコメントありがとうございます!!

    ありがとうございます!!
    去年はカラスに襲われて巣を落とされているので、今年もカラスにまたやられてしまっていたら一生カラスを許すことが出来なかったと思います。笑 本当に無事でよかったです!!

  • #3

    キイロイトリ (水曜日, 17 6月 2015 19:51)

    ビックリしたぁ~焦りましたーご無事で何よりです。カラスは子猫を連れ去るほど凶暴ですので、本当に油断できませんよね!!がんばれツバメちゃん

  • #4

    はる (木曜日, 18 6月 2015 09:02)

    びっくりしましたが
    あ〜、よかった!
    無事に巣立ってほしいですね
    o(*^▽^*)o

  • #5

    いっくん (木曜日, 18 6月 2015 09:16)

    キイロイトリ さんコメントありがとうございます!!

    ご心配をお掛けしました!!
    子猫を!!そんな大きな動物まで襲うんですね・・・
    油断はできませんね。。。
    飛べるようになればカラスより速く飛べるはずなので
    飛べるようになってカラスを手玉に取ってやれ!!
    とエールを送っています。笑

  • #6

    いっくん (木曜日, 18 6月 2015 09:25)

    はるさんコメントありがとうございます!!

    ビックリしますよね!!
    僕も、近所のおじさんの証言に肝を冷やしました。
    残り一羽飛べない子がいるんです。
    巣に一羽でいることが多く、
    ごはんを一人占めしているようで見るからに肥えてきています。笑
    本当に飛び立てるのか不安になってきました。笑

  • #7

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 02:28)

    1

  • #8

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 02:29)

    1

  • #9

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 02:29)

    1

  • #10

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 02:30)

    1

  • #11

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 02:31)

    1

  • #12

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 02:31)

    1

  • #13

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 02:32)

    1