巣立ち間近か・・・?!



先日ご紹介したツバメちゃん達ですが

こんな大きくなりました!!

巣が狭すぎて前列の3羽の後ろにもう一羽隠れています。笑


巣からもう上半身がはみ出しています!!

面構えはすっかり大人のツバメという感じ

本当に成長が早いですね!!

この週末に巣立ってしまいそうな程です。



これは6/2に撮った写真です。

10日経たないうちにこんな大きくなるんですね!!



車の上にのってもう少し近くで・・・



あの白い可愛い口が4つ並んでいます。笑
 
 
巣立ってしまったら寂しいなぁ・・・


と思う反面、
 
カラスにやられずに早く巣立ってほしいなぁ・・・


と複雑な心境です。
 
 
 
 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    はる (金曜日, 12 6月 2015 07:55)

    ツバメちゃん!元気に育っていて良かったです!

    ちょっと寂しいけど、無事に、巣立ってほしいですね!

  • #2

    あやあ (金曜日, 12 6月 2015 10:54)

    親の心と同じですね。
    いっくんも私も、そんな気持ちに見守られながら、大人になりましたよね。
    ツバメちゃんも、無事、巣立ち、大空を自由に翔び回ってほしいです。

  • #3

    いっくん (月曜日, 15 6月 2015 10:16)

    はるさんコメントありがとうございます!!

    はるさんにアドバイスを頂いてカラスの模型を吊るしたり、段ボールの囲いをつけたり悪戦苦闘しながらも4羽のひなは今でも元気です!!無事に巣立ってくれるまで気はぬけませんね!でも、いざ巣が空っぽになっていたらさびしいですね~・・・

  • #4

    いっくん (月曜日, 15 6月 2015 10:25)

    あやあさんコメントありがとうございます!!

    実家を出て生活している僕としてはあやあさんのその言葉すごく考えさせられますね~。飛び立つまで見届けたいですね!
    ツバメちゃんのお父さんお母さんは来年は戻ってこれないでしょうから、来年ここにくるのは4羽のヒナのうちの一羽なんだそうです。あわよくば4羽みんなで戻ってきてほしいです。笑

  • #5

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 07:35)

    1