部屋の片づけに一番必要なもの



先日、

日本人で唯一NYタイムスが選ぶ


『今、世界で影響力ある100人』に選ばれたという

きれいな片付けのプロ『 こんまり 』さんのテレビ番組を見ました。



アメリカで『 かたづけの魔法 』の英語版が出版されて以降

全世界でこんまりさんは有名になって

こんまりさん自身が


『 かたづけの魔法 』を体現し大成功を収めた・・・

とのこと。



テレビを見終える頃にはすっかり『 かたづけの魔法 』にかかり、

僕も実家に帰って汚い自分の部屋を片付けようと思い立ちました。


実家に帰ると自分の部屋の

有象無象がひしめく押し入れを開け

謎めいた段ボールを持ち上げてみると・・・


段ボールの底が抜け、

その中に入っていたガラクタが床に散らばり、
 
極め付けに、小学生のとき僕が作った
 
お米が詰めてあるゴムボールが裂け

その中身のすっかり変色したお米が
  
床の上ぶちまけられました。
 


掃除機で変色したお米を吸い終える頃には

火がついていた気持ちもすっかりなえてしまい

部屋は結局そのままの状態になっています。


部屋の片付けには困難にも折れない強靭なメンタルが必要です・・・笑





コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021)

    1

  • #2

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:51)

    1