黒いアイツ再来



先日ツバメの巣が、カラスの襲来を受けました。

ツバメの巣の下に停めてある車の屋根の上に乗り

ツバメの巣を狙っていたようです。

genki21のスタッフ孝寿さんがすぐに気付いて

追い払ってくれて難を逃れましたが、


スタッフ一同仕事中も気が気がじゃありませんでした。


何か手を打たなくてはいけない!
 
と!思いgenki21の男性スタッフみんなで巣の周りに

お昼休みに簡易的な囲いをつけることにしました。


ツバメの巣があるgenki21の車庫の中はこんな感じ



電灯の側面にツバメちゃんが巣を作っています。

カラスは巣の側面から巣をつつきにやってきたんです。

そこで、

ツバメの巣の側面に段ボールで囲いをしました。

ツバメの巣の正面は壁があり

カラスでは大きすぎて小回りが利かないので

ツバメちゃんだけは巣に入ることができるんです。



囲いをした後、

親鳥はびっくりして巣の周りを旋回して

運んできた虫を落としていましたが、


今はすっかり段ボールの囲いにも慣れて

いつも通りごはんを運んでいます。笑



こんな高いところに登ることもないので

ツバメちゃんの巣の中を撮らせてもらいました。


頭の毛がボアボアしていて可愛いです。笑





コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    キイロイトリ (金曜日, 05 6月 2015 12:39)

    ツバメちゃんがご無事で良かったです。その後どうしてるかなーと心配しておりました…スタッフの皆さん引き続きしつこいカラスからツバメちゃんを守って下さいね!!応援しております♪

  • #2

    いっくん (金曜日, 05 6月 2015 14:30)

    キイロイトリ さんコメントありがとうございます!!

    キイロイトリさんにアドバイスしていただいた通り、
    黒いカラスの模型を二つ吊るしておいたのでしばらく平和でいられました!!ありがとうございます!!
    しかし、カラスは賢いので模型が偽物だと気づいてしまったようなんです。
    ずっとうちのツバメちゃんを心配してくださったんですね(;O;)ありがとうございます!!ヒナが巣立つまではカラスと闘おうと思います。キイロイトリさんこれからも応援よろしくお願いします!!
    本当にありがとうございます!!

  • #3

    キイロイトリ (金曜日, 05 6月 2015 23:01)

    いっくんごめんなさい!!カラスの模型のアドバイスはたぶんはるさんという方かもしれません…私は 陰ながら応援していただけでして。 くれぐれもカラスの反撃には気をつけて下さいね!!でも本当にヒナは可愛いですよね♪特にゴムパッキンのような黄色い口が好きです

  • #4

    いっくん (月曜日, 08 6月 2015 09:15)

    キイロイトリ さんコメントありがとうございます!!

    キイロイトリ さんすいません!!僕が勘違いしておりました!!
    いつも影ながら応援してくださってありがとうございます!!
    そうなんです。カラスの反撃をすごく心配しています。
    ツバメの巣を頭で突き上げてヒナを落としたりするようなんです。連休に入るときやはり不安ですね~・・・新しい施策をしなくては・・・
    見れば見るほどゴムのパッキンまいたいですね!笑 僕は、ツバメちゃんに唇があるとは知りませんでした。寝顔可愛いですね!!

  • #5

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:50)

    1