妙にすいてる日



先週の土曜日。

おばあちゃんと内科のクリニックへ行きました。

おばあちゃんを毎月、


検診に車でクリニックに連れて行ってあげるんです。



いつも、11:30に予約を入れてあるんですが

検診してもらえるのは12時15分頃・・・


しかし、その日は

クリニックに行くと席はガラガラ!!

すぐに検診してもらえました。


お昼におばあちゃんとそばを食べて、

今日は空いてたね!

としみじみ話しました。


帰りに

JAのスーパーに寄りました。

いつもここで、おしんこと金つばを買って帰るんです。

が!!ここも店内はガラガラ!!

いつもおじいちゃんおばあちゃんで溢れているのに!!



おしんこを買い、

帰路につきながら

お昼に行った蕎麦屋は混んでたのに

クリニックとスーパーはガラガラだったのはどうしてだろう・・・

と思いを巡らせていると

通りがかった小学校で運動会が催されていて

たくさんの家族で溢れていました。



どうやら、

静岡県では多くの学校がこの日に運動会を開催していたようです。


おじいちゃんおばあちゃんはみんな孫の運動会を見に行っていたので

普段、ご老人が集まる場所に人がいなくなっていたようです。笑

そりゃ、病院どころではないですね!

快晴でよかったです!



PS:今、静岡では小学校が前期・後期制になった影響で

   運動会は10月ではなく6月になったんだそうです!





コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:49)

    1