眼鏡紳士としての心得



僕は眼鏡が好きで眼鏡仲間が何人かいます。

まず、会うとお互いの眼鏡を褒めあいます。

そして『ちょっとかけさせて・・・』

と、ユニフォーム交換・・・



そして『なかなか度が強いね~!』

と讃えあいます。



これは、

相手が目が悪いとけなしているのではなく

伊達メガネではなく、視力矯正の道具として

硬派に眼鏡をかけているとお互いを認め合う言葉なんです。笑


そして、


「 あ!でも似合うね!! 」


と相手へのフォローも怠りません。
 
 


そして、

また持ち主の手に眼鏡が返り

『 やっぱ○○がかけたほうが似合うわ!! 』

とお世辞を言い合います。



いくら自分の方が似合うと思っても

持ち主を超えてはいけないのです。


最後に、

今度一緒に眼鏡見に行こうねー!!

と言って別れます。


最後の最後までぬかりなく眼鏡紳士なんです。笑





コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:48)

    1

  • #2

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:49)

    1