お肌のシミ、本当の黒幕は・・・



だんだん暖かくなってきましたね。

先日静岡では28℃まで気温があがり初夏のような天候でした。

みなさん、日焼け対策はしていますか?

紫外線を浴びることによってシミだけでなく


老化を促進させてしまうんです。



紫外線には、人体にとって有害な物質が数多く含まれていて、

それに反応し紫外線を浴びると大量の活性酸素が生まれます。


この過剰に発生した活性酸素がシミの原因であり、


老化の原因でもあるんです。
 


過剰に発生した活性酸素が細胞を傷つけるのを防ぐため

メラノサイトという細胞からメラニン色素が作られます。



メラノサイトで作られたメラニン色素は


活性酸素と結びつき細胞へのダメージを食い止めます。
  
 
 
しかし、
 

酸化されたメラニン色素は黒褐色に変色し
 
シミの原因になっているんです。



水素は過剰に発生した活性酸素と結びつき

無害な水となって体外に排出します。


活性酸素によるシミの発生や、

老化のダメージを防ぎます。

↓↓↓↓↓
  ここ