人生損してたと言っても過言ではない




最近知って誰かに話したいので書かせてください。笑



『 途中下車 』って知ってますか?

( 今さら?!と言わず聞いてください!笑 )

『 ぶ〇り途中下車の旅 』なんて旅番組もあったので

単語を聞いたことはあったんですが

最近そのシステムを知って目からウロコがおちました!!


101キロ以上の営業キロメートルのチケットを持っていれば

そのチケットの有効期間内ならば

後戻りしない限り何度でも乗り降り自由なんです!

途中下車できない切符は以下の通り。



鈍行列車で遠出をするのが好きで

電車の車窓にはりついて

あそこにも行ってみたいとか、今度ここで降りようとか

妄想しながら外を眺めている僕としては

本当にありがたい!!

本当にこれまで人生損してたと言っても過言ではない程です!!笑


新幹線も理屈的には途中下車可能です。

しかし、鈍行のように自由に乗り降りできるわけではありません。


例えば、東京大阪間を新幹線を使い

名古屋で途中下車したいと思った場合・・・


まず、東京大阪間の乗車券と特急券が必要になります。

しかし、



乗車券は途中下車可能なんですが

特急券は途中下車できないんです。



そこで、特急券は『東京~名古屋』『名古屋~大阪』と分けて買っておけばいいんです。


『 途中下車 』を知らずに27年間過ごしてきてしまった僕としては

途中下車を知らない人に一人でも多く

 

このシステムを知ってもらうというのが

僕の使命だと思っています!!笑







コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:41)

    1

  • #2

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:41)

    1