異世界に行った気になる




先日、僕が住む静岡のお隣、

愛知県の『 常滑 』( とこなめ )という場所へ行って来ました。

ここがとにかくヤバいんです。


常滑は日本六古窯の一つ、『 常滑焼 』で有名な場所。

その中でも古い街並と当時のままの赤煉瓦の窯を残した

『 やきもの散歩道 』と呼ばれる一帯は

 

本当に異世界のような場所でした。



高度経済成長期の頃のような日本の街並がそのまま残っているんです。

時空の歪みを通って過去に迷い込んじゃったかな?



というような風情です。

 


古い街並の向こうには

 

中部国際空港セントレアから離発着する飛行機が見え



濃い非現実な雰囲気が立ち込めていました。


( 常滑駅は中部国際空港駅の二つ隣の駅なんです。)

普通ではない旅をしたい方にはおすすめの場所です!!



現実の世界に戻れなくなりそうで、心細くなりました。笑



PS:映画 『 20世紀少年 』で

 

  少年時代の撮影のロケに使われたんだそうですよ!





コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:40)

    1