僕って感じがしないんだよね!



友達の子・S太郎に会ったとき

7歳児のくせにおじいさんみたいな杖をついていました。


友達(S太郎のお父さん)に聞くと、道でそれらしい木の棒を拾って

遊びに行くにもどこに行くにも持ち歩いているとのこと・・・


いく「S太郎それ良い杖だね!どっか痛いの?」

S 「いい?良いでしょ!!どっか痛いわけじゃないんだけど・・・」



いく「S太郎はまだ元気だから杖は必要ないよ!

   歩き方変になっちゃうよ!磨いて家に飾っておけば?」

S 「ううん・・・でもさ・・・」

いく「でも、持ってたいんだね?」

S 「うん・・・というか、


       これがないと僕って感じがしないんだよね!!」


とのこと・・・笑


これぐらいの頃

かっこいい棒きれや、丸い石なんかを拾うだけで世界が変わって感じるんものですよね!

はたから見ると杖をつく、おかしな少年ですが

本人が満足そうなので良しとします。笑





コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:36)

    1

  • #2

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:37)

    1