公園で総理を見た



小学生の頃

友達のS君がM山総理が公園で

 

なわとびしているのを見たというのです。

( その当時、日本の総理大臣はM山総理大臣 )



小学生の僕らでもさすがに信じられず それは嘘だ!!

 

と言っていると、

Sくんは、

本当にみたんだよ!!

俺はこういうことに関してはそんなつまらない嘘はつかない!!

と、怒りまじりに強く主張するんです。



Sくんによると・・・

同居しているおじいちゃんと近くの公園に行くと

 

公園の隅の目立たないところで
 
スーツを姿の村山総理がなわとびを一人でしていた。

Sくんが「総理ー!!」と呼びかけると、

S君に気付いた村山総理は

駆け足跳びで去って行ってしまった。


とのこと。。。

信じてもらえずS君は泣いていました。



あんなに全力で主張していたSくんのことを思うと

全くのデタラメでもなく、

それに近い状況はあったんじゃないかと今でも思うんです。。。笑





コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:36)

    1