さっぱり違いがわからない3つのもの



昨日閉店間際にドラッグストアへ行き、
 
頼まれていたものを母と電話で確認しながら選んでいきました。
  
いく「サランラップと洗剤買ったよ!

   あとキッチンペーパーとペーパータオル!
   キッチンペーパーっていうのは

   料理の時に使うシートのことだよね?」



母「違う違う!!それはクッキングシート!!

  キッチンペーパーはロールになってる。
  丈夫なティッシュみたいなものだよ!!」



い「え?!それじゃペーパータオルはどんなもの?!」

母「ペーパータオルはロールになってない、

  ビニールに入ったティッシュみたいなもの!!」



い「え?!僕が買わなきゃいけないのは

  クッキングシートとペーパータオル?!」

母「 違うよ!!キッチンペーパーとペーパータオル!! 」


閉店間際の音楽がかかり

 

冷静な判断がドンドンできなくなり混乱し始めました。笑


い「キッチンペーパーっていうのはロール?!」

母「そう!!ロール!!ペーパータオルはロールじゃない!!」


一度立ち止まり頭の中を整理して、

3つの中で料理に使うヤツだけ持ってこなければいいんだ!!

と、初歩的な消去法でやっと買うものが理解できました。笑



そんな僕のような方のためにこれら三つの

早見表を作りましたので参考にしてみてください!!笑



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:35)

    1