そ ん な バ イ ク は な い よ !



小学生のとき

お父さんのお仕事仲間のおじさんに

排気量1500CCのすごく大きなバイクに一緒に乗せてもらったことがありました。

そのおじさんに、

「 こんな大きなバイクはなかなか乗れないから学校で自慢して来い!! 」

と言われ、



学校へ行ったとき

担任の女性の先生に先日乗った大きなバイクの話をしました。



「先生、僕1500CCのバイクに乗せてもらったよ!!」

「良かったねぇ!!でも、いっくん、そんな大きなバイクは無いと思うよ!」

「本当だよ!!絶対1500CCのバイクだったんだよ!!」

「 多分1500CCってことは無いと思うな~!」


普段優しい先生がそう言うんじゃ多分僕の思い違いなんだろうと

その時、小学生の僕は思ったんですが、



あれから20年近く経った今思い返してみると

排気量1500CC位のバイクはあまり頻繁に見かけないにしろ、


ありえないようなものでもないと思うんですが・・・笑



どうしてあんなに頑固に否定され続けたのか今でも不思議です・・・笑
 



 PS:世界には排気量8000CCを超えるバイクもあるそうです。
 
 



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 07:23)

    1