コリンキーって知ってますか?



コリンキーという野菜を知っていますか?!

見かけはこんな感じ



見た通りコリンキーは小さな南瓜

しかし生で食べられるんです。


こういう珍しい野菜や果物って心躍りますよね!!笑



昔、アボガドブーム到来のときには

ワクワクしながら、

何もつけないでアボガドを食べて


・・・なんじゃこりゃ?

とすごい肩すかしをくったのを覚えています。笑



今まで、ドラゴンフルーツ、バナップル、ドリアン等・・・

黒船来航のごとくやってきた異国の野菜や果物ですが

パイナップル以上のの見た目・味・名前のインパクトのある

実力者はでてきていませんね。。。笑



この前、JAの朝の市場でコリンキーを


売っているのを見かけ買ってみました。

生でいけるというのでピクルスのような酢漬けにして食べてみました。


コリンキー自体に味はあまりなく、

触感は瓜とキュウリを併せたような感じ

触感もいいし、彩りも抜群!!


しかし、こういう異国の野菜や果物って

たいそうな名前をつけられてしまいがちですね!!

( 名づけ親からのおおきなプレッシャーを感じます。笑 )



PS:触感がこりこりしてるのでコリンキーなんだそうです。





コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:32)

    1