小さすぎて想像できない



最近ちょっと話題の水素ですが

まぁ、色々ある抗酸化物質の中で

( ポリフェノールとかコエンザイムQ10とかカテキンとか・・・ )

水素の何がどうすごいのかといいますと・・・

以前、その還元の効率の良さについてもふれましたが・・・


何がすごいかといいますと・・・

とにかく小さいんです。


たとえば、

この黒い丸が髪の毛だとすると・・・

右の茶色い丸が毛細血管。



水素は・・・

見えないですよね!!

それもそのはず、

水素は毛細血管の12,700,000分の1の小ささなんです!!



もっとわかりやすく、水素を1mと仮定すると



毛細血管は沖縄から北海道の距離の5倍の長さ!!


地球の直径と同じなんです!!



比べても小さすぎて余計によくわかりませんが・・・笑

水素は体の毛細血管の隅から隅まで行き届きます





コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:32)

    1