すこぶる効率がいい



体内で発生する活性酸素。

活性酸素は体内の細胞と結びつき『酸化』させてしまいます。

細胞が酸化することが、

 

老化や9割の病気と深く関わっているといわれています。



説明にあるように

酸化することは細胞が電子を失うこと、

還元(酸化と反対の反応)するには逆に細胞に電子を与えてあげればいいんです。

還元力のある抗酸化物質には様々ありますが、

その効率には相当の差があります。
 
 
ビタミンCの分子量は176、

カテキンは290、

ポリフェノールは221

コエンザイムQ10は863

水素は1
 


上記の分子量で相手に与えることができる電子は一個だけ・・・
 

 

比べてみると比較にならない程の水素の還元力の高さが分かります。


 水素はコエンザイムQ10と同じ分子量で

コエンザイムQ10の863倍の還元力があるんです。

↓↓↓↓↓
  ここ




コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ¿ (日曜日, 22 2月 2015 07:35)

    とてもわかりやすい!

  • #2

    いっくん (月曜日, 23 2月 2015 09:03)

    ¿ さんコメントありがとうございます!!
    そう言っていただけるとすごく嬉しいです!!
    励みになります!!
    ¿ ←こんな記号があるとは驚きました!笑

  • #3

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:32)

    1