期限切れまで残り二日・・・



昨日の話。

お昼休みに散歩へ行こうと外へ出ると

車のあたりで、

タカトシさんに会いました。

「いっくんの車、車検今月だね!」

「えっ?!本当ですか?!」

自分の車なのに本当ですか?!というのもそもそも間違っていますが、

そこで今月車検が切れることを知りました。



急いで車の車検証を取り出し

タカトシさんに立ち会って頂きながら確認すると

車検が切れるのは2日後!!

やばいやばい!!と慌てていると


「 とりあえず車検してくれる会社に


  連絡を取って事情を話したほうがいいよ!」
 
「 このタイヤじゃ車検通らないから、


  間に合えば安いところで注文したほうがいいよ!」
 
 
などなど・・・
 
的確なアドバイスを頂き、
 


結局、


車検も翌日してもらえるところが見つかり、

タイヤも安いものを購入し、

後日持ち込みむということで


無事なんとかなりそうな目途がつきました。。。
 
タカトシさんには感謝してもしきれません!!



車検証のシールって外から見えるようにしておく意味あるのか?!

と思った方!!

ここにそれで救われた人間がいます!!笑
 
 
 
これを読んだ方、とりあえず車検の期限を確認し

会う人みんなに車検は大丈夫?!とたずねてみてください!!



PS:車検って漠然とずっと先にあるものだと思っていました。笑

  みなさんも気を付けてください!!





コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:31)

    1