厳かな接客




レンタルビデオ屋でDVDを借りました。


「 これ、お願いします。」


「 いらっしゃいませ!!いつもありがとうございます!!

  はい、それでは失礼いたします!!」

ピッ!(ディスクを確認する店員さん)

「 お客さま・・・大変申し訳ありません!!

 こちら研磨してもとれない傷がついております・・・

  ・・・そこで・・・といってはなんなんですが・・・

 次回お使い頂ける一枚無料チケット・・・

  もしくは、こちら無料でお貸し致しますけれども・・・」


借りたDVDのうちの一枚に傷がついていたようです。


「 それじゃ、チケットをください。」

「 かしこまりました。この度は大変申し訳ありませんでした!!

 こちらチケットでございます。」


「 あ!どうもありがとうございます!」


「 とんでもございません!!こちらの落ち度でございます・・・

  恐縮です・・・ 」



あまりの丁寧な対応にこちらまで萎縮しっぱなしです。

DVDを借りただけなのにものすごい気疲れしてしまいました。笑

でも、こういう真面目な人すごく好きです!!



PS:いつ行っても丁寧に厳かに接客してらっしゃいます。


 こういう姿勢僕も見習いたいです。
  
  
  
  

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:30)

    1