待ち受けるアクシデント。しかし・・・




人間の体は日々酸化によるダメージを受けています。

 

DNA分子の損傷は1日1細胞あたり

 

最大50万回程度発生すると言われています。( wikipediaより )


その中でも酸化のダメージを最も受けているのは

”脳”です。

酸素が最も使われる場所が一番酸化によるダメージを受けるからです。





そんな、酸化によるダメージから"脳"を守ろうと

いっくんは抗作用があると言われる

ビタミン、ポリフェノール、水素を摂取してみました。



かくして、酸化によるダメージを食い止めようと

脳へ向かった、

ビタミン、ポリフェノール、水素のご一行でしたが・・・

予想だにしないアクシデントが待ち構えていました。



なんと脳の入口には

"血液脳関門"と言われる関所があったんです。


分子量が大きすぎて"血液脳関門"で突っぱねられる

ビタミンとポリフェノール。



しかし、そんな二人をよそに・・・

小さな水素は軽々と血液脳関門をすり抜け脳まで到達したのでした。



水素は宇宙で一番小さな物質と言われていますからね。
 
 
世界的医学雑誌『 ネイチャーメディスン』に


その水素の効果を掲載されました。
 
↓↓↓↓↓
  ここ
 
 
 
 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:28)

    1