いっくんイ〇フルでダウン~病院編~



先日からの続き>>

インフルエンザの検査をしてもらうのに

何科に行けば良いのかもわからず

とりあえず近くの大きな総合病院へ行きました。



総合カウンターへ行くと

インフルエンザの簡易検査は

もう受け付けが終了しているとのこと。。。



簡易検査は内科のクリニックでもうけられるとのことなので

会社の近くの内科のクリニックに電話をかけ

簡易検査はやっているか聞いてみると

今からでも大丈夫、マスクだけしてきてください!

とうことで、すぐに車で行ってみることにしました。



クリニックの受付で・・・

僕「インフルエンザの簡易検査をうけたいんですが・・・」

受付「体温は計りましたか?」

僕「いえ」

体温計を渡され、体温計が鳴り終わらないうちに

「かねこさんこちらへ・・・」

すぐに診察室へ案内されました。

大昔に作ったそのクリニックの診察券のおかげで

書類に記入することなく

スムーズすぎるほど簡単に簡易検査までこじつけました。

診察室につくとすでに先生が待ち構えておりすぐに診察が始まりました。

ピピピピピ

先生「 37.5℃ね!じゃ鼻にこれ入れますけどクシャミしないでくださいね!」

といって綿棒のようなものを鼻にいれらるんですがくしゃみしないなんて無茶な話です。

ハクション!!

くしゃみしない!!

ハクション!!

くしゃみしない!!

ハクション!!



という先生との不毛な掛け合いが続きましたがようやく検査が終わりました。

ここでお待ちください・・・

と言われ診察室で待ちました。




しばらくしてあらわれた先生は、

「 それではかねこさん!これを朝と晩必ず吸引してください。」

「 ・・・ということは僕はインフルエンザなんでしょうか? 」

「 そうです!処方箋とお会計は車の方で行いますのでお車でお待ちください。診断書はいりますか? 」

「はい、わかりました。診断書はいりません。」




インフルエンザの簡易検査ってこんな簡単なんだ・・・

というほどあっけなく終わりました。


大きな総合病院では長らく待つこともあるかもしれませんが、

内科のクリニックであれば

割とスムーズに診察してもらえるんではないでしょうか!


インフルエンザと知らず無茶をして症状が悪化したり

周りに菌を振りまいてしまったりしないように

早めの診断が大事ですね!!


PS:家に帰ると案の定,熱が上がりうなされました。

インフルエンザ甘くみちゃダメですね!!





コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    yylucky17 (金曜日, 23 1月 2015 14:23)

    Zeo7飲んでてもかかる時はかかる!あるある!お大事に

  • #2

    ikujira (金曜日, 23 1月 2015 22:47)

    yylucky17 さんコメントありがとうございます!!

    やさしいお言葉。ありがとうございます!!
    健康に関するものを販売していながらお恥ずかしいです。。。気を抜かず自己管理気をつけます!!
    yylucky17さんもインフルエンザには気を付けてくださいね!冬は鼻呼吸がいいんですって!

  • #3

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 07:19)

    1