不思議な体型のおじさん




先日、町内対抗のバルーンバレー大会がありました。

近くの小学校の体育館に集まり町内会対抗で闘うんですが、

運動もほとんどしない人が大半で

負けてしまっても勝敗に執着はなく、

みんなカラッと清々しいもんです!笑


僕の町内会もそうそうに負けてコートの外から試合を見ていたんですが、

コートの中にいた一人のおじさんから目が離せなくなってしまいました。




その方は特に目立ってバレーがお上手というわけでもないんですが・・・




お腹は恰幅がいいのに太ももふくらはぎが異様にムキムキなんです。笑


足の筋肉が発達しているから、

足を使う運動をしてらっしゃるんだろうと思うんですが、

マラソンや短距離走だって全身運動ですから

お腹はそのままで、足だけがムキムキになるというのがすごく不思議なんです・・・笑



どうしてこんなことが起こるんだろうと

大会中ずっと考えていました。笑






大会が終わり・・・

参加賞のサランラップを手に帰路についていると

前に足がムキムキのおじさんが歩いていました。笑

どうしても気になり、

「 今日は、お疲れ様でした!!ふくらはぎすごいですね・・・何をしてらっしゃるんですか? 」

と聞くと、

「 僕はバイクのモトクロスをやっています!! 」

と気さくに答えてくださいました!!





足だけが異様にムキムキの方はモトクロスバイクをやっている!!

一つ勉強になりました。。。笑





コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:26)

    1