初夢の条件とは








ある年のお正月、

タカに何か持ち去られる夢を見ました。



いやー!めでたい夢を見た!!

と何だか嬉しい気持ちになったのもつかの間。



まてよ・・・そういえば二度寝する前、

明け方違う夢を見たような・・・

いや!!絶対見たんだけど思い出せない。


このまま、タカの夢を初夢とすればいいじゃないかと思ったものの・・・

それではフェアじゃない!!
 
 というか、意味がない!!

 

初夢というのは文字通り

 

その年の最初に見た夢!!
 
 
 
最初に見ていた夢も思い出せず、

もんもんとした気持ちをぬぐいきれず・・・
 
 
なにごともこだわりすぎてはいけない!!
 
 感じた年初の出来事でした。
 
 
 
 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:24)

    1