きれいになった感をかもしだす


 
最近読んだ『 暮らしの手帖 』という雑誌。


2014年と15年にまたがる号ということで

『 年末年始100のコツ 』というコーナーがありました。


何も考えずに暮らしているとぼーっと過ぎてしまう年の瀬、

何に気を留めて生活するか、

細かな100の生活のコツが載っていました。



特に歳末の大掃除に関するコツがすごく参考になり、

それを読んで僕なりに大掃除で心掛けることを二つに決めました。笑


 ◎玄関から居間までの導線をとにかく入念に!

 ◎光るところは光らせる!


あまり大掃除に充分な時間がとれないので

家の中が万遍なく中途半端になってしまうよりは

この二つを心掛けようと決めました!笑


とにかく目につくところを重点的に、


そして、


シンクや蛇口、窓など・・・

光るところをピカピカにしておくと

視覚的に「お!!きれいになってる!!」

と、すごく綺麗にした感じをかもし出すことができるんです。笑




やらなきゃいけないことが多すぎて身動きとれなくなっていた僕には

すごくありがたい特集でした!!

おすすめです。是非読んでみてください!!


PS:genki21は本日より1月6日(火)まで冬季休業を頂きます。


 みなさま今年もご愛顧いただきましてありがとうございました。


 2015年もみなさまにご満足頂けるサービスを


 目指して参りますので


 どうぞよろしくお願い致します。





 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:23)

    1

  • #2

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:24)

    1

  • #3

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 11:16)

    1