お正月ムードさまさま



僕は小学生のころから夏休みより冬休みがすきでした.


夏休みの終わりって妙に悲しくなるんです。

24時間テレビが終わる頃には夏ももう終わり・・・

という感じがするんですよね。



そして、

あの9月1日からきっかり現実が始まる感じが嫌いで

新学期のことを考えただけで

げんなりした気持ちになったものでした。



冬休みは小学生の一年間の中で

最大の憂鬱イベント、マラソン大会も終わり、

すがすがしい気持ちで迎える

クリスマス、大みそか、お正月の流れがすきでしたね~。

テレビも特番ばっかりやってるし

いつもいないお父さんも昼間に家にいるし、

それに、

冬休みがあけてからもお正月ムードが残っていて

本気モードの現実が始まるまで猶予してくれているような気がするんです。笑



社会人になった今も

あのわけもなく楽しいお正月ムードが大好きです。





コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:23)

    1

  • #2

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:23)

    1

  • #3

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 11:16)

    1