一つに決めなきゃいけない場面



スーパーへ行くと

おばあちゃんとお孫さんの小さな男の子がお菓子コーナーにいました。


おば「どれか一つだからね!」

少年「えー!!どれも欲しいのになー!!」

おば「おうち帰ってもあるから一個選びな!!ほら、もう行くよ!」

少年「だって決まらないんだもーん!!・・・じゃあこれ・・・」

おば「これね!じゃこれ買ってこう!!」


ようやくおやつを一つに絞りレジに向かうおばあちゃんの後ろで、

「あーあ!!どれもほしいのに

 

 何で一個に決めなくちゃいけないのかなぁ・・・

 

 子どもだからかなぁ・・・」

と、一人つぶやいていました。笑



気持ちはすごくわかる・・・

でも、子どもだけじゃなくて

大人も一個に決めなきゃいけない場面がたくさんあるんだよ!!



ふて腐れながら歩く少年の背中を見ながら思いました。笑




PS:でもお菓子は思う存分買うこともあるよ!!笑





コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:21)

    1