こんな答えありか?!



今でもふと思い出すんですが・・・



どこかの喫茶店で聞いていた

偉い人が質問に答えてくれる!

というラジオのコーナーで・・・



『 音楽プレーヤーのボリュームはどうして必要のない音量まで出るんですか? 』

という質問が視聴者から寄せられました。

学者の先生はそれに対する返答に、

『 人間の欲望には際限が無いからです。 』

と答えていました。笑



なるほど・・・それは一理あるなぁと思いました。笑

車だってそうですよね。

車が制限速度より早いスピードが出るのは

本来、緊急避難のためですよね。

でも、そんな場面はごく稀です。


自分の欲望に駆られてスピードを出してしまうんです。



きっと、

音楽を聴いてると普通の音では我慢できなくなり

ボリュームは上げてしまう人がいるんでしょう。



しかし、

視聴者もこんな返答が返ってくるとは思わなかったでしょうね!!

僕はこの答えに妙に納得した覚えがあります。
 



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:18)

    1