車で5分徒歩で40分



田舎に住んでいるとありがちなんですが・・・

家から駅までの所要時間が車と徒歩ではすごく開きがあるんです。

車で5分の道のりが、徒歩で40分かかるんです。






これでどんな不都合があるかというと、



減量を兼ねて徒歩と電車で通勤しようと思っているんですが

なかなか最初の一歩が踏み出せない主な原因になっているんです。笑

車で5分の道のりを40分かけて歩かなくてはいけない・・・
 
降りた駅からも40分位歩かなくてはいけないことを考えると、

一時間は早く起きなくてはいけません。

朝1時間早く起きるのって本当に大変ですよね。

布団の中で丸くなっていると悲しくなってくるんです。

こんなに布団が恋しいのにどうして引き離されなくてはいけないのかと・・・笑


 
 
車で行けばもう少し布団で寝ていられるのに・・・

と思ったら

明日からにしよう、

来週から始めよう、

きりがいいから来月いっぴからにしよう・・・


と、どんどん先延ばしになっていき結局決心してから5か月始められないでいます。笑


これは、駅から遠いからとかもはや関係なく、

気持ちの弱さが招いた結果でしょう。笑


車に乗るようになってから快適すぎて気持ちが弱くなっています。

誰か僕の車を完膚なきまでにペチャンコにしてください。



実際こんな感じにされたらかなりショックだと思いますけどね・・・笑
 
 
 
 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:17)

    1