見えない敵からの攻撃



http://www.sankei.com/politics/news/140710/plt1407100006-n1.html

日本政府は一日に1万回以上のサイバー攻撃を

 

他国から仕掛けられているらしいんです。
 
ネットの世界は全世界陸続きですからね。

あらゆる弱点をついて攻撃をしかけてきます。

サイバー攻撃をめぐっては中国や北朝鮮の

 

政府機関による関与が指摘されているらしいですが

発信源の特定は難しく、政府の専門機関が

 

頑張って立ち向かってくださっているとのこと。


こわいですね。。。

コンピューター社会が進むにつれてこういう

見えない敵からの攻撃という

 

恐怖を喚起するような題材の映画がふえましたよね。



例えば・・・

サイバー攻撃によってライフラインが全部止まり、街は大混乱

通信は全て絶たれ、政府機関も国家転覆を目論む輩が掌握

なすすべなし・・・いや、待て・・・

 

アイツがいるじゃないか・・・!!

国の存亡をかけアイツが立ち向かう!!!!!

間に合うか?!間に合ってくれ!!ジョン・マ○レーン!!



・・・というような映画・・・笑

ベタな展開なんですがやっぱりおもしろい!!こういう映画!!笑




見えない敵からの攻撃・・・

僕らも他人事ではありません。

体内では1日1細胞あたり最大50万回程度のDNA分子が

活性酸素による攻撃にさらされています。(wikipediaより)


この活性酸素の中で最強のヒドロキシルラジカル。

人間の体にはこのヒドロキシルラジカルを消す能力がありません。

まったくのやられっぱなしの状態なんです。。。

↓↓↓↓↓
  ここ





コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:17)

    1