一年が短くなっていく理由



あと7週間で今年も終わりです。

一年過ぎるのが早すぎます。


冬服の引き出しに防虫剤を入れようと思っている間に

冬服の季節になってしまいました。笑

恐ろしいです。


年を重ねるにつれ一年が早く感じますよね。

昔この、

『 年を重ねるにつれ一年が早く感じる理由 』

を、父( 店長カネゴン )から聞いてすごく納得しました。



例えば4歳の子は、

1年が人生の1/4なので体感として長く感じ

僕でいえば1年は人生の1/26なのでより短く感じるということですね。


この分母の数が大きくなればなるほど

一年の体感はドンドン短くなっていきます。



これからドンドン1年が短くなっていきますが、

後から思い出してあの年のあれは面白かったと

思えるような素敵な出来事を重ねていきたいものです。





コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    teresa17 (火曜日, 18 11月 2014 00:20)

    勉強になります!

  • #2

    いっくん (火曜日, 18 11月 2014 09:12)

    teresa17さん

    いつもコメントありがとうございます!
    僕もこれはちょっとした衝撃でした!
    以前、寝る時間を減らせば一年も長く感じるかも・・・
    と思い実践しようと思いましたが僕には無理でした!笑

  • #3

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:15)

    1

  • #4

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:16)

    1

  • #5

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 11:07)

    1