スパイシーオブラート






 ○○していただけると幸いです。
                      」



時々見かけるこういう表現・・・
  
強くやってほしい気持ちをやんわりとした文体で書くときに便利です。


直接的ではないにも関わらず有無を言わせぬ雰囲気・・・
 
オブラートに包んだ物言いながらピリリと辛い!!

僕は、スパイシーオブラートと名づけたいですね!笑


社会にでれば先方に失礼がないよう

しかし、強くお願いしたい・・・

という状況

たくさんありますからね!

社会にでて必要なスキルだと思います!!



スパイシーオブラート!!

来年の流行語狙えるでしょうか・・・




 
 
 
 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ポン (金曜日, 14 11月 2014 07:38)

    朝、ドヨ〜ンとしていた気分で目覚めだけど、クスっと、思わず笑ってしまった!

  • #2

    いっくん (金曜日, 14 11月 2014 09:14)

    ポンさんコメントありがとうございます!

    そういっていただけるとすごくうれしいです!
    今後も読んで頂けたら幸いです。

  • #3

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:14)

    1