眠れない夜に目を瞑ってすること




眠れない夜ってありますよね。

眠れないときにはもう開き直って

本を読んだりテレビを見たりして眠くなるのを待つ!

というのも有効な手らしいですが、


開き直って夜更かししていたら

全然眠くならなくて

結局真夜中になっても眠れず

「おとなしく目を閉じて眠くなるのを待てばよかった・・・」

となってしまったら・・・

と考えると不安でそんな開き直れません。笑



かと言って目を閉じて眠くなるのを待っても

いろんなことを考えて結局1時間以上眠れない・・・

こんなことなら開き直って1時間本でも読んでた方が有意義だったのに・・・

なんてこともあります。笑



僕が眠れない夜に実践して割と良かったのは、

布団に入り仰向けに横になったら

『 目を閉じて目の上1m位の空間に意識を集中する 』

ことです。



目をつぶっているので何も見えませんが、

自分の目の上の空間に何か浮かんでいるつもりで

それはもうストイックにその空間に意識を集中するんです。笑


樹液シートを貼るとよく眠れるという体験談も多く頂きます。

眠れない夜には樹液シートを貼って

実践してみてください!!
 





コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:14)

    1

  • #2

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:14)

    1

  • #3

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 11:06)

    1