結果は同じでも・・・



小学校の教員をしている僕のおばさんが話していました。



受け持ちのクラスイベントで何をやるか話し合った結果

『 給食バイキング 』に決まったそうなんです。

給食バイキングと言っても、

バイキング用のメニューにするわけでもなく・・・

みんなで作ったごはんを持ち寄るわけでもなく・・・


ただ単に、普段給食当番が取り分けているお昼ごはんを

自分たちでよそうというただそれだけのことなんですが、

子供たちは大興奮で『 給食バイキング 』の日を


待ちわびているそうです。笑



可愛いですね~!笑

結果はいつもと同じでも

考え方を変えてその過程を楽しむ。

こういうことができれば人生楽しいでしょうね!


僕も見習いたいものです。





コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ゴン太 (火曜日, 04 11月 2014 14:52)

    生意気な小学生もいるけど、そういう可愛い姿見ると、どうしたら、そんな心をもったまま、優しく、楽しい大人になれるのか考えちゃいますねぇ。いっくん!

  • #2

    いっくん (火曜日, 04 11月 2014 16:49)

    ゴン太さん
    コメントありがとうございます!

    そうなんですよね!どうしたらそんな心を持ったまま大人になれるか・・・
    そんな可愛い子どもたちに有意義なアドバイスを自分はしてあげられるかなぁ・・・自信はありません。笑
    喜怒哀楽に忠実に誠実に毎日丁寧にすごしていく他ないかもしれませんね。ゴン太さん!

  • #3

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:12)

    1