間違っていた?小学生の頃からの常識



昨夜yahooニュースを見ていると

今までの常識を覆すようなニュースがありました。

すこーし長くなります。。。笑




英医学誌ブリティッシュ・メディカル・ジャーナル(British Medical Journal、BMJ)
で29日に発表されたスウェーデン人を対象とした調査では、
牛乳摂取量の多い人は、少ない人と比べて寿命が短く、
女性では骨折が増えるとの結果が示されたという。

スウェーデンのチームが実施した調査は、
39~74歳の女性6万1000人を対象にした約20年にわたる観察記録と、
45~79歳の男性4万5000人以上を対象にした11年間の観察記録に基づいたもの。

女性が股関節部を骨折する割合は、
牛乳摂取量が多い人で1000人中42人、平均で同35人、牛乳摂取量が少ない人で同31人だった。



チームの論文によると、
牛乳の摂取量が多くなると「死亡率の増加と関連する可能性がある」ことが分かったという。

女性の10年間の死亡率は1000人当たり126人だったが、
牛乳を1日3杯以上飲む人では同180人だった。
1日に飲む牛乳の量が1杯以下の人では、この割合は同110人だった。



スウェーデン・ウプサラ大学のカール・ミケルソン氏がAFPに語ったところによると

「1日3杯以上の牛乳を飲む女性は、1日1杯未満の人と比べ、死亡率が90%高く、
股関節部の骨折が60%多く、骨折全般では15%多かった」

と述べている。




小学生の頃から今まで

牛乳を飲んで骨を丈夫にしようとか、

健康のために牛乳を飲もうと教わりましたが

骨は丈夫になるどころかもろくなり、

結果的に健康を害する結果になっているとは・・・



牛乳というのは牛の赤ちゃんのためのものであって

人間の体質には合わないんでしょうね。



健康のためと信じているものでも

健康を害しているものってたくさんあると思います。


牛乳の飲み過ぎは健康に悪い? スウェーデン研究




コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    モモちゃん (土曜日, 01 11月 2014 02:59)

    いっくんさん^ - ^ お久しぶりです!

    あ〜…。。わたし完全にアウトです(T . T)
    牛乳大好きっ子だったので、しっかりガッツリ今日まで飲んでたし、飲んでるし〜…。。

    いっくんさん!今更もう遅いですか?

    子牛に申し訳なかったな。飲み過ぎた…(T . T)

  • #2

    いっくん (火曜日, 04 11月 2014 09:10)

    モモちゃんさん
    コメントありがとうございます!!
    お久しぶりです!
    しょうがないです!牛乳はうまいですから!
    遅くないです!僕も牛乳最近飲んだ覚えがあります・・・うまいですからね・・・笑
    僕もこれからは牛乳は子牛くんに譲ります。

  • #3

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:12)

    1