これが本当の大人買い



先日、散歩していると

小学生の頃よく行っていた駄菓子屋さんを見つけました。

区画整理で一度無くなったんですが

また復活したようです。


猛烈な懐かしさに入ってみると・・・

さらにびっくり!!

僕がよく行っていたころから15.6年ほど経っているというのに

駄菓子屋のおばあちゃんが全然変わっていないんです!!



あの頃のおばあちゃんを軽く見積もっても60歳過ぎ、

それから15.6年経っているとすれば

もうすぐ80歳くらいの歳!!



おばあちゃんに話しかけてみると・・・

あんた覚えているよ!!と言われまたまたびっくり!!

本当におぼえているかは分かりませんが

そう言ってもらえたらやっぱり嬉しいですよね!!笑



嬉しくなって懐かしいお菓子を

ポンポンかごに入れていると

そこに居た小学生の女の子たちに

「うわー!!お金持ち!!」

と言われ、

僕も大人になったもんだなぁとしみじみ思いました。




コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    teresa17 (月曜日, 27 10月 2014 13:38)

    思わず笑ってしまいました。出勤前に笑いをアリガトウ。

  • #2

    いっくん (月曜日, 27 10月 2014 15:16)

    teresa17さん

    コメントありがとうございます!!
    大人買いといっても合計300円ちょっとなんです!
    そういえば駄菓子屋で好きなだけ買いたいなぁと昔は思ったのを思いだしました。本当に小さな夢が叶いました!笑

  • #3

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:10)

    1