エアマットの間違った使い方



すごく間抜けな記事を発見しました。

http://www.asahi.com/articles/ASGBM5173GBMULOB00N.html
_______________________________

横須賀海上保安部は19日、
神奈川県葉山町の沖合約3キロの海上をエアマットで漂流していた東京都杉並区、 大学1年の男子(19)を救助し、大学生と保護者を厳重注意したと発表した。
  同海保によると、大学生は同日午前6時、葉山町の森戸神社付近の海岸から、 1人でエアマットに乗って出発し、沖合の無人島「名島」を目指したが漂流。
約1時間40分後、自ら119番通報して救助を求め、同海保、町消防、 葉山署、葉山港管理事務所から12人と船1艇が出て救助した。 大学生は冒険サークルに所属しており、名島を探検しようと考えていたという。 オールも無く、棒で海底を突いて進もうとしていたが、 見つかった場所は水深約70メートルだった。救命胴衣は着ておらず、
マットから海中に落ちなかったため、大事に至らなかったとみられるという。
_______________________________
 
 
一人でエアーマットに乗って

救命胴衣もつけず海に繰り出し、

棒で海底をつつきながら島を目指そうとしたらしいんです・・・
 
 
 
見上げたフロンティア精神の彼ですが、、、

誤算だったのは海には流れがあるということ・・・

そして海底の深さをなめちゃいけないということですね!


さしずめ、海岸から見たときにはいける!と思ったんでしょうが、



エアーマットに乗って海に出たら

海流にあっという間に流されて棒も役に立たなくなり途方にくれてしまったんでしょう。




見つかった場所は水深約70メートルだったそうです。

明らかに棒じゃ届かない!!笑




考えている間に動く!!

というのも大事ですが、

動く前に考える!!

ということのほうが大切なんだなぁと切に思いました。笑



PS:迷惑千万ですが、こういう奴を愛すべき馬鹿というんだろうなぁと思います。笑





コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    モモちゃん (火曜日, 21 10月 2014 01:37)

    恐怖心より脳天気さのバロメーターがかなり高い方なのかな…?

    海岸で水遊び程度しかできない小心者なので、この青年には、あまりに命知らずか君‼︎ って言葉しか出ないくらいです。

    救護されて命が助かった事。忘れちゃいけませんね(。-_-。)

  • #2

    いっくん (火曜日, 21 10月 2014 14:14)

    モモちゃんさん

    コメントありがとうございます!!
    自分の命が危機にさらされたことがないから、危機意識が希薄なんでしょうね。これでもう馬鹿はしないでしょう!命を落としてはおふざけじゃすみませんからね!
    水遊びは室内に限りますよね!!

  • #3

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:09)

    1

  • #4

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:10)

    1