日本中のどこかには・・・



先週の土曜日に友達の結婚式がありました。

奥さんはゼクシィの表紙と見まがう程のきれいな人で

シュッとしたその友達が並ぶと本当に美男美女!!

幸せそうな二人の姿に

いいもの見たなぁ~とジーンときました。


会場は二次会へうつり、お決まりのビンゴ大会へ!

こういうビンゴであがれたためしがない僕でしたが

終わりごろ大きめの包みをゲットしました。


中身は、小さなたこ焼き機!!

実用的でありながら自分では絶対に買わないもので、

主催者側のセンスに感謝でした。



2次会の帰り道

僕は小脇にたこ焼き機を挟み、

 

一人遅くまでやっている珈琲寄って帰ることに・・・
 
珈琲屋で珈琲を飲んでいると店のお兄ちゃんが、
 
「結婚式の2次会のビンゴで俺もたこ焼き機あてたことあるよ!2回も!」

と言っていました。

結婚式のビンゴではポピュラーな景品のようです。。。笑




僕は帰路につきながら

この瞬間にも日本のどこかには

結婚式の2次会の帰りにたこ焼き機持って帰っている人が僕意外にもいるんだろうなぁ・・・

としみじみ思いました。笑




コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    モモちゃん (月曜日, 20 10月 2014 16:30)

    いっくんさん^ ^ たこ焼き機(笑)

    わたし…かなり前に買って家で2回くらい使って、今は家の何処かにあるだろう状態です(笑)

    結婚式のビンゴでもらえたんだ!!
    はやまってしまった…(笑)

    最近のいっくんさんのイラスト、切なさというか旅情感みたいなのが良く表現されてて、いい感じです〜!

  • #2

    ikujira (月曜日, 20 10月 2014 17:04)

    モモちゃんさん

    コメントありがとうございます!!
    ももちゃんさんはやまってしまいましたねぇ。
    日本ではたこ焼き機は結婚式の2次会のビンゴで当てるものと相場は決まっているそうですよ!笑
    たこ焼き機で明石焼きをつくるのもありですよ!

    ありがとうございます。すごく励みになります!
    旅情!好きな言葉です!!

  • #3

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:09)

    1