替え玉事件2014



庭の隅でやっている家庭菜園・・・

そこでパッションフルーツが一個取れました。

もう駄目かと思われたパッションフルーツでしたが一個だけ採れました。

パッションフルーツなんて見た事もなかったので

しばらくありがたく飾ってから、

先日切ってみたんです。



が!!そこで衝撃の事実が判明。。。

なんと



パッションフルーツだと思っていたものはメロンでした!!


どういうことかと言えば

枯れてしまったと思われていたメロンがパッションフルーツの蔓にまぎれてひっそり生きており

それが、あたかもパッションフルーツのような雰囲気で実をつけたというわけです。

パッションフルーツの実を見たことが無かったためメロンをパッションフルーツだと思い込んでしまったんです。笑


この偽パッションフルーツなかなか甘くみずみずしくて美味しかったです。


PS:これが「 私はパッションフルーツです! 」って顔をして

   僕を欺いた罪深き果実です。笑






コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    モモちゃん (木曜日, 09 10月 2014 08:45)

    いっくんさん、ちなみにパッションメロン(笑)のお味はどんなでしたか?


  • #2

    ikujira (木曜日, 09 10月 2014 09:16)

    モモちゃんさんコメントありがとうございます!!
    パッションメロン君はここだけの話すごく美味しかったです! 味だけでいったら売り物みたいでしたね!
    味だけは裏切らなかったので良しとします。笑

  • #3

    モモちゃん (木曜日, 09 10月 2014 14:13)

    何はともあれ、結構おいしいパッションメロン(笑)でよかった!
    しかし、苗か種の頃に間違えてメロンなのにパッションフルーツに分別しちゃったんでしょうかね(笑)?

    俺は本当はパッションフルーツじゃないんだよ‼︎って訴える植物のエネルギー(笑)なのかな〜。
    すごいアピール力ですよ、一つだけ実ってるって(≧∇≦)

  • #4

    ikujira (木曜日, 09 10月 2014 15:27)

    モモちゃんさん 確かに一個だけなるっていうのがすごいですよね!!俺はパッションフルーツの分も養分を吸ってこんな美味しく育ってやったんだぞ!!っていう一種のリベンジのなんでしょうね!!笑

  • #5

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:07)

    1

  • #6

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:08)

    1

  • #7

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 10:57)

    1