自分の名前間違える?!



先日市役所へ書類を提出しに行ったときのこと。




書類に記入して窓口に提出しにいくと、

確認してくれた窓口の女性に、

「 この字ちゃんと書いてもらえますか? 」

と言われ、

僕の苗字の『 兼子 』の兼という字を訂正印を打ち、

 

書き直しました。

そうすると、

「 間違っていませんか?この字。」

と言われびっくりしてしまいました。

10年以上自分の名前を漢字で書いてきたのに

 

まさか間違っていた・・・?!
 
別人が書類を偽造しにきたと疑っているのかな?!

言葉を失っていると・・・

「 本来この字はこうではありませんか? 」

と言われ見せられた字が・・・


明らかに違うんです。笑


僕はスマートフォンで自分の漢字を打ち、

「これであっていると思うんですが・・・」

と言いながら画面を見せると赤面して

「申し訳ありません!!合っていますね!!合っています!!」

すごく恥ずかしそうでした。。。笑



自分の名前の漢字間違えませんよ!!笑



コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:03)

    1

  • #2

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:04)

    1

  • #3

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 10:55)

    1