知能犯の脱獄猫

 

 
溜まってしまった干した洗濯物を畳んでいると

背後から小さな何者かがタオルに絡みつき僕の手から奪おうとします。

?????

よくみたらもんちゃんでした。




リリーともんはさっき小屋にいれたはず・・・

閉め忘れたかなぁ・・・

と小屋を見に行ってみると

リリーは小屋の中にいるんです。



となるとどこか狭い隙間から逃げたということなんですが

見てみてもどこから逃げたのか分からないんです。



そこで、

小屋に入れて脱出の経緯を観察してみると

かなり巧妙な手口でした。




うちの小屋はこんな感じの三段式で、

 

取っ手を引っ張らないと開かない仕組みになっています。

しかし、ドアの取手を回してとり・・・


頭の小さなもんちゃんは

この取手のあった丸いスペースから外に出ていたんです!!



すぐに接着剤で取っ手は留めましたが

ここは盲点でした!!笑

小さなスペースなので少し大きなリリーは出ることが出来なかったんですね!!笑

もんちゃん、一本とられたよ!!

 
 


 
大きなものは通れない仕組みが脳にもあります。

そのため、

コエンザイムQ10やポリフェノール、ビタミン類の

抗酸化物質であっても血液脳関門で阻まれてしまい

通ることができません。

しかし・・・

↓↓↓↓↓
  ここ




コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:02)

    1